Q1. 預けられない荷物もありますか?

A.

誠に恐れ入りますが、以下のお荷物につきましては保管できません。

  • 火薬、爆発物、発火物その他爆発、火災等を誘発する恐れのある危険物等
  • 化学薬品等、破損した際に施設等保管容器がお損する恐れのある液体
  • 変質、腐敗しやすい物、臭気を発する物、飲食物、人身、動物、植物その他の生物等
  • 銃砲刀剣類、薬物等法令で所持禁止物等
  • その他法令または公序良俗に反する物、当社が収納を不適当と認めた物品等

Q2. 小物を収納する為の箱はありますか?

A.

用途別の各種ダンボール箱の販売も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

Q3. 荷物を出し入れ出来る時間は?

A.

9:00~17:30までの営業時間内となります。
(但し、毎週水曜日と土日を除く祝日、年末年始は休業日となりますのでご注意ください。)

※ファーストクラスのみ17:30~19:00までの入出庫延長サービスを行っております。

レンタル収納ボックスは、24時間荷物の出し入れを自由に行うことが出来ます。

スマートBOX、おもいでBOX、書籍保管ご利用のお客様は、事前予約制のため、ご来社いただく前にご連絡下さい。

Q4. 入出庫時の料金は?

A.

入出庫料金は、無料となります。

但し、以下のサービスは、回数に応じて入出庫料金が発生致します。

  • スマートBOX 500円(税別)/回
  • おもいでBOX/書籍保管 (年40回まで無料)

Q5. 契約はどのようにすれば良いのですか?

A.

事前に、ご来社いただける日時をご連絡下さい。

ご来社いただく際には、以下の契約に必要なものをご持参していただきます。

  • 身分証明証(運転免許証など)
  • 銀行口座番号がわかるもの もしくは、クレジットカード番号がわかるもの
  • 銀行届印
  • 当月と翌月分の保管料(お問い合わせ時にお見積りいたします。)
  • 保証金:保管料の2ヶ月分(非課税)が必要となります。
    利用申込書に必要事項をご記入のうえ、初回費用を現金にてお支払いいただければ、 即日より利用開始可能です。

Q6. 営業日・営業時間は?

A.

水曜日・土日を除く祝日・年末年始以外は営業してます。

営業時間は9:00~17:30になっております。

Q7. 保管料の支払方法は?

A.

初回費用(当月分と翌月分)は契約時に現金でお支払いただきます。

月々のお支払方法は、銀行預金口座振替もしくはクレジットカード決済とさせていただきます。

Q8. 契約期間について教えてください。

A.

契約時に契約期間は設定しておりません。解約の際には、1か月前までにスタッフに申し入れください。

但し、タイヤ保管、おもいでBOX・書籍保管については、契約期間が1年単位となります。

Q9. 保証金は必要ですか?

A.

メニューにより保管料の2ヶ月分(非課税)が必要となります。

保証金は解約時に基本管理整備料として1ヶ月分の保管料を差し引いてご返金いたします。

※基本管理整備料とは、警備代、クリーニング代、共用スペース維持費用になります。

Q10. 保険金額・申告寄託金額について教えてください。

A.

保険金額とは、お預かりする荷物に当社が掛ける火災保険の付保価格(限度額)をいいます。

申告寄託金額とは、お客様が当社にお預けになる荷物の金額のことをいいます。

申告寄託金額が付保価格を上回る場合は、保険会社をご紹介させていただきます。